成田で使える駐車場人気ランキングで上位に共通するのがお得感

予約制駐車場で増えている差別化

車を停車する駐車場には自治体が融資して管理している無料タイプと、個人団体が料金を受け取ることで運営をしている有料タイプの2種類が存在します。有料のメリットは料金を支払えば、空いているスペースに必ず駐車することができることです。そのため車の走行数が多い都市部や、土地勘のない旅行先などで車を駐車するのに役に立ちます。そんな有料タイプには料金を支払うことでその日に利用できる当日タイプと、事前予約制で利用できるタイプに分けられます。事前予約性の良さというのは、有料でも当日系は駐車スペースがないと駐車ができない場合があります。その点事前予約性の場合には広大な土地に専用のスペースに駐車場を作ることで容量を確保しているだけでなく、予約制なので空きスペースを確認できることから100パーセントの確率で止めることができます。そのため予約制は旅行や冠婚葬祭などの急なイベントが起きた時に重宝されるわけですが、そんな事前予約性も人気の高まりを受けて他の業種と同様に差別化が推し進められています。その差別化というのが、サービスを利用したときに受けられるお得サービスになります。

共通するのが高いセキュリティと送迎サービス

成田で利用できる事前予約性におけるお得なサービスとして、人気ランキング上位に共通して行われているのが高いセキュリティと送迎サービスです。専用のスペースに車を止めることができる有料タイプですが、当日系の場合実際に利用する上で注意してほしいのが防犯です。専用のスペースで安定して駐車できる当日系ですが、決して盗難や追突などの被害に合う可能性は少なからずあります。そのためカメラやセンサーなどの防犯装備が必要になるわけですが、事前予約性の場合には専用のスペースには防犯カメラが至る所に設置されており侵入者をすぐに感知できます。そして専用のスタッフが整理整頓をしているので、車同士で追突されるリスクは低いです。そして事前予約性は損害保険もあるので、仮にスタッフが不手際でぶつけた場合や紛失物を出してしまったときにはしっかりと保証をしてくれます。これまでは事前予約性であっても、予定されている時間帯に車を運んだあとは予定終了時刻までに受け取らないといけなかったのです。しかし飛行機や電車を利用して長い距離を移動する場合だと、天候や事故などによって予定時刻に間に合わない場合があります。そこで人気ランキング上位では、そういった不測の事態が起きたときに連絡を入れることで調整をしてくれます。さらに専門のスタッフが、空港や駅に乗用車を送迎してくれるサービスも行っているので特に成田では重宝します。

独自に行われているお得サービス

高いセキュリティと送迎サービスが上位ランキングに共通する内容ですが、成田の事前予約性ではそのほかに差別化としてお得なサービスを実施しています。例えば洗車サービスであり、帰還予定日の前日に専用の洗車スペースを活用して外装と内装の双方をきれいにしてくれるので楽しい気持ちを維持したまま帰宅することができるのです。そのほかに子供向けのおもちゃ配布サービスや、提携しているお店のサービス券など様々な形で差別化が進められています。